バイナリーオプションは最も利益率が高い投資法

2020年8月13日

バイリーオプションという投資法は、30秒~15分間の短期間に為替レートが上がるか下がるかだけを予想してお金を賭ける非常に単純な投資法です。

予想が1回当たれば、180~200%のキャッシュバックがあるため、同じ外国為替を取り扱うFXと比べて利益率は非常に高いです。

また、FXの場合は為替相場の急激な変動により、ロスカットや追証と言ったリスクを負いますが、バイナリーオプションは予想が外れてもエントリーで賭けた資金のみ失うにすぎず、取引所に預けた資金が知らないうちに減ったり消失したりするリスクはありません。

しかし、FXは資金をコツコツと増やしていく手法に対して、バイナリーオプションは資金を短期間に2倍、3倍と増やすことが可能なため、ギャンブル性が高い投資法だということも言えます。

バイナリーオプションのキャッシュバック率が200%であれば、勝率が50%を超えれば利益があがりますが、180%であれば勝率が56%以上であれば利益が出ません。

バイナリーオプションは為替が上がるか下がるかだけを予想するため、当たる確率は50%であり、1日に何十回もエントリーすると勝率は50%に収束していき、損失が出ることが多いです。

ですから、バイナリーオプションは短期決戦で「このくらい儲かったらいいか」と欲張らずに見切りをつけることが大切です。

投資の世界では10%の利益があがったら良いとよく言われますが、私がバイナリーオプションをするときは、20%の利益獲得を目標にしており、それ以上は望まないことにしています。