プロフィール

プロフィール

はじまして。まもなく還暦(60歳)となる藤井です。

インターネット上に数多くあるウェブサイトの中から私のブログを訪れていただき、本当にありがとうございます。

私はアフィリエイトを始めてから8年が経ち、サラリーマンの給与を上回る収入を得て、さらなる目標に向かって邁進しています。

 

このページでは、私がアフィリエイトで成功していったプロセスと読者の皆様が何を目標にして行動いていけばよいかの指針を提示します。

 

1.私がネットビジネスを始めた理由と将来の目標

私は、大学を卒業してから映画・広告制作業、不動産業、塾講師といろいろ職種を変えました。

不動産事業に失敗して借金返済でどん底の生活をしていた時に、人に使われ組織の中で働くのが苦手な性分のため自分でビジネスを展開する道を必死で模索。

その頃、不動産業で身につけた文書作成や画像処理などを生かしてネットビジネスができないか考えました。

ネットビジネスで稼げるようになれば、ふつうサラリーマンが稼ぎ出せないような収入を得ることができます。

そして、稼いだ資金を元手にさらなるビジネスの展開ができると思い、ネットビジネスを起業!!

 

現在は塾講師の仕事をしながらアフィリエイトをしていますが、塾講師の給与をはるかに上回る収入をアフィリエイトで得ています。

近い将来は独立してビジネススクールと生涯教育の機関を設立することが目標。

 

私のように失敗と挫折を繰り返す人生を送っている人間でも、ネットビジネスには無限の可能性が秘められています。

人生に何ひとつ無駄はことはありませんので、ご自分の経験を生かしてネットビジネスで成功をつかみませんか。

 

2.アフィリエイトで成果を出すためには素直に実践すること

私は現在も塾講師の仕事をしていますが、通算すると20年以上やっています。

現場では、たくさんの小中学生の子供たちに勉強を教えてきました。

私が教えてすんなり成績を伸ばす子と、なかなか伸ばせない子がいます。

 

すんなりと成績を伸ばす子は、私が言ったことをすぐに実践する子。

なかなか成果を出せない子は、自分のやり方をしようとする子。

子供は皆、勉強ができるようになりたいと思っています。

 

素直に実践できないのは、「なぜそうすべきか」という理由が分からないからです。

理由が分からなくともとりあえず実践するタイプと理由が分かってからするタイプとがいます。

理由が分かってからするタイプは、成果を出すまでとても時間がかかります。

素直に実践する子は早く成果を出せますが、それは素直に実践したほうが早く成果を出せることを経験から知っているためです。

 

これをアフィリエイトに当てはめれば、情報商材に書いてあることやメンター(師匠)が指示したこと素直に実践するかどうか。

早く成果をあげたいのであれば、正しい方向でとりあえず実践してみることです。

 

3.情報商材のとおりに素直に実践してつまずいたら

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、良いメンターなどいないことのほうが多いですから、皆さんテキストとなる情報商材に書いてあることを素直に実践します。

ところが、なかなか成果が出ずにくじけてしまいそうになることがありますね。

私も経験していますが、半年から1年は成果が出せずにモチベーションが維持できなくなります。

 

ここで、情報商材の通りに実践しても、なかなか成果が出ない理由をあげてみます。

1)情報商材が初心者のレベルに合っていないこと

2)情報商材の内容に不足しているところや工夫が必要なところがあること

3)圧倒的な作業量が足りていないこと

つまずく原因は、大体、上の3つのうちのどれかだと思います。

 

情報商材の内容に問題がある場合は、良きメンターや相談する仲間がいれば解決することが多いです。

しかし、つまずく理由でもっとも多いのが「圧倒的な作業量が足りていないこと」です。

 

最近の低成長時代を反映してか、アフィリエイトに参入する人が年々増加しています。

次の統計資料はアフィリエイターの経験年数を表していますが、始めて1年未満が31.2%と多く、2年目、3年目と減少していき、逆に5年から10年が21.5%と多くなっています。

【引用】https://www.blog-start.com/article/434187699.html

 

上の資料から分かることは、アフィリエイトを始めて1年未満で脱落する人が多いということです。

アフィリエイトは、ローコストで始められますので、誰でも簡単に始められます。

しかし、楽して稼げるわけではありません。ときどき「スマホで1日10分の作業で月収50万円以上稼げる」なんていうメールがパソコンに入ってきますが、そんなやり方では絶対に稼げるようになりません。

 

アフィリエイトを始めるということは、起業するということですから社長になるのと同じ。

リアルのビジネスであれば開業するのに500万円以上の資金が必要で、失敗したら大きな負債を抱え込みますので、皆さん必死にやりますよね。

アフィリエイトで稼げるようになるまで、半年から1年は全力で集中して稼げるようになるまでのシステムを構築していく必要があります。

 

次の資料からわかることは、稼いでいるアフィリエイターは経験年数に応じて増えますが、3年以上は5~6人にひとりが月収100万円以上(右端)稼いでいることが分かります。

【引用】https://www.blog-start.com/article/434187699.html

 

ですから、「継続は力なり」という格言があるように、諦めずにコツコツと継続していったアフィリエイターの多くは稼げるようになっているのです。

 

「そんな3年も待てないよ!」という声が聞こえてきそうです(笑)

あなたが早く成果を上げるには、正しい方法で圧倒的な量を全速力でこなすことが重要です。

 

 

4.良きメンターと相談できる仲間を見つけるには

アフィリエイトで始めて半年から1年で月収100万円以上稼ぐような人は。例外なくメンター(師匠)が付いています。

 

私の場合はサラリーマンの給与を上回る収入を安定して稼げるようになったのは、アフィリエイト塾に入ってからです。

そこで、ブログの添削指導とスカイプで個別指導を受け、入会して3ヶ月後には月収10万円を超え、その後も順調に収入が増え、半年後には塾講師の給与を上回るようになりました。

その塾には1年ほど在籍していましたが、そのときに学んで方法でサイト群を構築したことが私にとって大きな資産となっています。

 

それからも私は、いろんな人に指導を受けていますが、そのときの自分のレベルに応じてメンターが変わっています。

メンターになるべき人は、正しい方向へ導いてくれて、人格的にも尊敬でき、相性が合う人です。

 

いくら実績を出しているトップアフィリエイターでも、人格的に問題がある人や相性が合わない人はメンターに選ぶべきではありません。

私は、アフィリエイトの報酬画像やコンサル生の実績などを全面に出しているアフィリエイターは、あまり信用していません。

信頼できるかアフィリエイターかどうかは、どういう内容の記事を書いてどれだけ価値を提供できているかで判断しています。

 

具体的に良いメンターを見つけるには、検索エンジンやランキングサイトでいろいろなアフィリエイターのブログを見ていきます。

参考になる良い記事を書いていると思うブログがあったら、そのアフィリエイターへ感想文や現在自分が抱えている悩みなどを素直に書いて送ります。

そうすると、心あるアフィリエイターはすぐに返事をしてアドバイスをしてくれることがあります。

そうした人の中から自分に合うメンターを探していったらよいです。

 

メンターが見つかったら、コミュニティを運営していないかどうか聞いてみてください。

大抵メンターになれるような人は、コミュニティを開催していることが多いです。

成果が出ないとモチベーションが続かないことがありますが、そんなときに励まし合える仲間がいたら心強いですよね。

 

ふつうコミュニティではお互いのブログを紹介しますから、どういう記事を書いて収益を伸ばしているかが分かります。

そして、お手本となる仲間がいれば、それを参考に自分のブログを構築できるわけです。

先ほどのアフィリエイト塾で出会った50代の男性は、女性向けのスキンケア商品のアフィリエイトをしているのを知って衝撃を受けました。

特に物販アフィリエイトは、自分のキャラクターを打ち出す必要がないので、その男性は堂々と女性になりきってブログを作成していたのです。

それ以来、私はその男性を見習ってネカマを演じて美容系の物販アフィリエイトに特化していったのです。

 

また、コミュニティでは仲間同士で1つのテーマについてはチャットし合い、アイディアを出していくこともできます。

「三人寄れば文殊の知恵」ではありませんが、1人で悶々悩んでいるよりは誰かに相談したほうが早く解決します。

 

メンターから正しい方向を示してもらい、仲間同士で励まし合いモチベーションを維持できたら、あとは全速力で一気にやり遂げるだけです。

 

 

5.時間管理と集中できる環境作りをするには

次に、一気に作業するためには、時間管理と集中できる環境づくりが必要になります。

先ほど、「継続は力なり」と書きましたが、アフィリエイトをやっていて「時間管理」と「集中できる環境づくり」の重要性を理解していていないと何年経っても稼げるようになりません

逆に、「時間管理」と「集中できる環境づくり」の重要性を理解して実践することによって、「稼げるようになるまでのスピード」が桁違いに速くなります。

 

「そんなこと分かっているよ!」と言われるかもしれませんが、私も含めて人間は自分にあまいですから、意外に実践できていないはずです。

嘘だと思ったら、1日のご自分の行動をタイムスケジュールに書いて見るとよいです。

 

そうすると、「何もしていない時間」が長かったり、「惰性でテレビ番組を見ている時間」があったりします。

1日4時間ネットビジネスをやっているという人でも、3時間はネットサフィンをしていては意味がないですよ。

私もネットサフィンはよくやりますが、長くて1日1時間までと決めています。

 

1日24時間平等に与えられていますが、与えられた時間を有効に使うか無駄に使うかによって結果は大きく変わります。

よく「忙しいからできない」と言う人がいますが、私はできない理由を探す人で仕事ができる人を見たことはありません、

時間があるからアフィリエイトをするのではなく、アフィリエイトをする時間を捻出していくのです。

限られた時間だからこそ集中して取り組むことができるのです。

 

ただし、作業効率を良くするうえでも、疲れたときは、散歩をしたりストレッチをするなど休息の時間もとるようにしましょう。

 

アフィリエイトで早く成果を出したいのであれば、時間管理をしっかりやるべきです。

そのための具体的な提案があります。

1)1日の目標とする作業を計画する
2)タイムスケジュールを作成する
3)適度に体を動かしてリラックスする時間をつくる
4)計画して実践できたこととできなかったことを書く
5)計画してできなかったことの理由を書く
6)翌日の作業を計画する

 

計画やタイムスケジュールをエクセルで作成してもよいですが、私の場合はB6のポケットサイズのノートにボールペンで手書きで書いています、

B6のノートをいつも持って、仕事中も外出中も見れるようにしています。

 

 

次に、集中できる環境づくりのほうに話を変えます。

人間の集中力は、そんなに長く持続できません。長くても2時間くらいが限度だと思います。

それから体が疲れているときは、集中力が持続しません。

夜中に動画を見ていると、いつの間にか眠ってしまっていたなんていうことがありますね。

 

時間管理とも関係しますが、体がだるい時ほど手を動かす作業を入れるとよいです。

私の場合、午前中は文章の推敲をしたり、書籍を読んだり動画を見てインプットする時間にしています。

インプットの時間は、なるべく静かな環境のほうが良いです。

自宅で集中できないのであれば、カフェや図書館などを利用するとよいでしょう。

 

夜、仕事から帰ってきてからの時間は、ブログの記事を書いたりアウトプットの時間にします。

アウトプットをしているときは、多少周囲がガヤガヤしていても気になりませんね。

近くに幹線道路や鉄道などがあると夜遅くまでうるさかったりしますので、気になるようでしたら耳栓をして作業に打ち込むとよいです。

 

それから、エッチな雑誌どを机の周りに置いたりすると気が散りますから置かないようにしましょう。

スナック菓子は食べ始めるとやめられなくなったり、手の指に油がついてキーボードを打てなくなりますから、作業の邪魔になります。

飲みものは置いておいてもよいでしょう。

 

最後に家族の反対がある場合がいちばんやっかいですね。

私は自由気ままに生きてきたので、そういう経験はないのですが、ネットビジネスを悪く思う家族がいたら、自分の強い意志と将来の目標と夢を語り説得する必要があります。

自分が集中できる環境をつくるためには、家族や周囲の人に迷惑をかけないのが前提です。

 

以上、集中できる環境づくりについて述べてきましたが、まとめると次のようになります。

1)体が元気な時はインプット、疲れている時はアウトプットをする。
2)集中できない環境にあれば、耳栓をしたり図書館などへ移動する。
3)誘惑されて気が散るような雑誌や菓子類などを置かない。
4)良い環境をつくるためには、周囲の人に迷惑をかけないのが前提。

 

以上、時間管理と集中できる環境づくりについて述べてきましたが、これについては各自工夫されればよいと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

 

 

6.成果を出すための法則の【まとめ】

以上、アフィリエイトで成果を出す法則について述べてきましたが、まとめると次の4点になります。

1)一定の作業を素直に実践すること

2)稼ぐためのシステムを全力で構築すること

3)良くメンターや相談できる仲間を見つけること

4)時間管理をしっかりやって集中できる環境をつくること

 

 

7.無料メルマガ登録のおすすめ

当ブログは、アフィリエイトの正しいやり方を提示しながら、皆様に少しでも早く成果を出していただくための工夫や事例を多く載せています。

 

また、メルマガに登録していただいた方には、ブログに載せていない成功するための秘訣もお伝えしていきます。

さらに、メルマガ登録者の中で希望する方には無料でコミュニティに参加していただき、私自身も参加して活発な意見交換ができれば嬉しいです。

メルマガに登録してくだざった方には、無料サポート権が付きますので、私に何でも遠慮なく質問相談することができます。

また、特典として、ブログとメルマガを使う藤井式アフィリエイト15回の講座」900分超の動画集「The Stream」、便利なツール及びPDF文書を差し上げますので、どうかこの機会をお逃しなくご登録を!

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール



よかったら、Lineでお友達になりませんか?

友だち追加

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト

 

☆特典付き無料メルマガ

アフィリエイトの王道で月収30万円までのマインド
と手法を伝授します!

アフィリエイト基礎講座










オススメの情報商材・ツール

☆トレンドアフィリエイト基本書

 

☆YouTubeアフィリエイト

 

■Twitter集客販売ツール

 

■HP作成ツール

 

■HP・WP作成ツール


 

■無料オファ案件が豊富なASP

▲トップへ戻る