AX プロフィール

プロフィール

私がネットビジネスを始めたのは、ちょうど50歳のときでした。

 

それまでは仕事を転々として、50歳のときに東京から沖縄に移住してきました。

 

沖縄に移住するという話をすると、よくうらやましがられますが、私の場合は借金だらけのどん底からの再出発でした。

 

幼少の頃の話をしますと、私は18歳までは福島で
育ち、両親の苦労を見て育ちました。

 

母は洋裁店を出し洋服の仕立てをし、父は行商をしていました。

 

しかし、福島の郷里にもデパートなどの量販店ができるように
なって商売が上手くいかなくなりました。

 

それから父は、親戚がやっているミシン店に勤めました。

 

父は、私が8歳のときに脳梗塞を患い、入退院の繰り返しに
なりました。

 

脳梗塞のために言葉が思うようにいかなくなった父は
内勤ではなく、雨の日も雪の日も自転車で集金をして
回るという肉体的にきつい仕事をしていました。

 

それでも私と兄の2人を大学を卒業できるまでは頑張って
母が洋裁の内職をして、私たち兄弟は大学を卒業すること
ができました。

 

私は大学を卒業して講師の仕事をしていますが、
小学校時代の成績は主要科目が5段階で2か3
でした。

 

父と母の勤勉さを見て育ちましたので、両親の苦労に報いる
ために、中学に入ってからはよく勉強していました。

 

大学4年のときに就職活動をして、広告代理店に内定まで
取り付けたのですが、「これで俺の人生を決められるのは
嫌だ」と思い、内定を辞退しました。

 

私は内定を蹴って、進学塾で教師をしながら司法試験の勉強
を始めました。

 

特に、人より能力が高いわけではありませんが、せっかく大学の
法学部に入って一般の企業に就職するのが嫌だったからです。

 

しかし、26~28歳のときに親戚からの誘いがあって、映画制作
や広告制作のアシスタントの仕事をしています。

 

映画や広告の仕事はおもしろいと思っていましたが、徹夜の日
が続いたり、人前で怒鳴られたりと凄くハードな仕事でした。

 

大学時代は建設現場や夜の水商売のアルバイトもやっていたの
て自分ではタフなほうかと思っていましたが、精神的に続きま
せんでした。

 

大学卒で広告代理店に就職しても恐らく続かなかったと
思います。

 

29歳で進学塾の教師に再就職したときは、やっとまともな生活
ができるホッとした覚えがあります。

 

それから、37歳まで司法試験の勉強を続けました。

 

ここで諦めてはいけないと自分に言い聞かせながら、
悪友の誘いに負け飲み歩く日が増えました。

 

とうとう自分の性分と能力に限界を感じ、
司法試験は断念しました。

 

その後は、先輩のアドバイスに従って、宅建と行政書士の資格
を取り、業務委託という形で先輩の法律事務所を手伝ったり、
不動産業を自営でやりました。

 

不動産業は1件成約すると大きなお金が動くのでおもしろかった
です。

 

しかし、先輩が脳梗塞で倒れると不動産業を自営で継続することが
難しくなりました。

 

収入が減るだけでなく、事務所の賃料、パソコンや事務機材などの
購入費用がかかり借金がふくらんでいました。

 

どうしようもなくなって、不動産業をやめ、47歳で進学塾の教師に
再就職しました。

 

しかし、進学塾の教師の収入だけでは首が回りませんでした。

 

給与をもらって借金を返済し、家賃・光熱費・通勤定期代を払い、
必要な食材などを買い込むと、残り千円で3週間を過ごすという
ような日々が2~3年続きました。

 

そんな折りに、知人の紹介で沖縄の学校経営者が算数・数学を教え
られる教師を求めているという話が飛び込んできました。

 

沖縄の学校では、法律の資格講座もやっているというので、有資格者
の私は、二つ返事で歓迎されました。

 

移転費用も立て替えてもらい、経営者が保有しているアパートにも
ただで住ませてもらえるという好待遇でした。

 

私は、沖縄での再出発を誓い、今までの借金を整理するために
法律の知識を生かして自己破産の手続きをとりました。

 

借金の返済がなくなって、精神的な余裕ができたころ、
長年苦労をかけたアルツハイマーの母親が郷里の病院で
一人息をひきとりました。

 

生涯苦労し続け、孤独に息をひきとった母の一生を思うと、
息子としてもっとできることがあったのではないか悔やまれ
ます。

 

「もう誰にも苦労をかけたくない」「苦労するのは自分だけで
よい」と、流れ流れて流されて沖縄にたどり着いた私は、沖縄
での再出発を心に誓いました。

 

私がネットビジネスを始めのは、沖縄に移住してからです。
初めはポイントサイトをやったり携帯アフィリエイト
をしていました。

 

携帯用のサイトをつくり、楽天アフィリエイトで
育毛剤の広告リンクを貼って、毎月5千円~1万円
くらいの収益があがり、これは儲かるぞと思いました。

 

その頃は、小津さんの日給8千円のメルマガアフィリエイトが
流行っていた時期でしたが、流行にすぐ動じないほうなので、
すぐにはやりませんでした。

 

しばらくして、日給8千円を応用した一瀬さん・松原さんの
パーファクトアフィリエイト、さと愛さんのスローアフィリ
エイト、柴野さんの夢リタなどアフィリエイト教材が全盛期
を迎えました。

 

私もそれらの教材を購入しては、アフィリエイトをして
毎月5~7万円の収入をあげていました。

 

この頃は、サイトを作って広告リンクを貼れば売れる時代で、
この時期にメールアドレスのリストを数多く取得できたアフィリ
エイターが大きな資産を築くことができました。

 

ただ、この頃の情報商材アフィリエイトは、ランキングサイト
にブログを掲載して、他のアフィリエイターのコメント回りをして
お互いにランキングの上位を狙ったりしました。

 

また、情報商材をアフィリエイトをする際に特典をどれだけ数を
競いあって、あるアフィリエイターが30の特典をつければ、
こちらは40の特典をつけるなどの競争をしていました。

 

こうした無意味な作業にあきあきしていた私は、それから後、
物販アフィリエイトに方向を転じました。

 

そのときの教材は、アフィリエイトファクトリーです。

 

アフィリエイトファクトリーは、今でも販売されていますが、
自作自演のバックリンクサイトを数多く作成する手法は、
あまりオススメできません。

 

私が一気に収益をあげることができたのは、アフィリエイト塾に
入ってからでした。

 

サイトや記事の作り方、キーワードの決め方、デザインなどを
トップアフィリエイターから直接学ぶことができたからです。

 

ある育毛剤のサイトから、毎月10万円以上の収益があがるようにな
り、それから美容・健康系の物販アフィリエイトのサイトを作成し
続けました。

 

今では、勤務先の進学塾の給与を上回ることができるようになりま
した。

 

今年になって、情報商材のサイトアフィリエイト、メルマガアフィリ
エイトを再開しました。

 

会社を辞めてアフィリエイトに専業できる日は近いと思います。

 

妻とは沖縄で知り合い、私が52歳で初婚となりました。

 

子どもはできないのですが、2人とも動物や植物が好きなので、
よく公園に行って野良猫とじゃれたり、植物園に行ったりします。

 

妻は、「将来はペットが飼える家に住もうね」といつも私に話す
ので、マイホームを建てるのが1つの目標です。

 

しかし、私の目標はそれだけではありません。

 

近い将来は、会社を辞め、ビジネススクールや
生涯教育の施設を設立したいと思っています。

 

そして、現在のデフレ経済と高齢化社会に対して
何ら建設的な政策をとれない政府や既得権社会の
あり方に一石を投じていきたいと考えております。

 

ネットビジネスで成功することは、そのための試金石
であり通過点に過ぎません。

 

人生は何でもやり直しがききます。

 

私のような風来坊でも諦めないで継続する限り、
ネットビジネスで成功することができます。

 

福島県の会津地方に伝わる民芸品「起上小法師
(おきあがりこぼし)」はご存知でしょうか。

 

転んでも転んでも何度でも起きあがり、
人生を何か悟っているように見えることから
そういう名前が付いています。

 

私も生まれ故郷に起上小法師となって帰れる日が
来ることを切に望んでいます。

 

当ブログが、人生につまずき再出発をしようと考えている方に
何らかのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

■お役立ち情報満載のブログはこちらから■


起業・独立ランキング


にほんブログ村
■おまとめソーシャルブックマーク■

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!!

 

 

 

 

 

 

 

⇒トップページに戻る

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール

メルマガ登録はこちらから

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト


にほんブログ村

アフィリエイト基礎講座










オススメの情報商材・ツール

☆トレンドアフィリエイト基本書

 

☆YouTubeアフィリエイト

 

■Twitter集客販売ツール

 

☆コピーライティング
の秘訣 

 

■HP作成ツール

 

■HP・WP作成ツール


 

◎無料オファーのASP

 

▲トップへ戻る