AX 希望を実現するための法則

希望を実現するための法則

 

よく「苦しいときほど希望を捨ててないならない」と言われますね。

 

また、「苦しいときの神頼み」なんていう諺もあります。

 

 

この2つの文言をくらべると、「希望とは、苦境から乗り越えること
ができる神様にも匹敵する」と言うことができると思います。

 

しかし、本来、希望や神も苦しいときだけ持っているべきものでは
ないと思います。

 

私は宗教家ではありませんので、神に関することはこれまでにします。

 

クラーク博士が札幌農学校の学生に話した「青年よ!大志をいただけ」
はあまりにも有名な格言です。

 

私は、「希望」を「大志」、あるいは「夢」に置き換えてもよいと思
います。

 

フランスの小説家ジュール・ヴェルヌは、「人が想像できることは、
必ず人が実現できる。」とう格言を残しています。

 

大昔の人が鳥のように空を飛びたいと願い、どれだけ多くの人が飛
ぶ姿を想像したか分かりません。

 

19世紀になって、ライト兄弟が飛行機を発明してから、ジェット機、
ロケットまで飛ばすことが実現できたのは、歴史の中では、ほんの
最近のことです。

 

ここで、もう一度、ジュール・ヴェルヌの格言を引用すると、
「人が想像できること」の「人」とは「人類」という広い意味ではなく
「自分自身」に置き換えることが大切だと思います。

 

つまり、「自分自身が想像できることは、必ず自分自身が実現できる」
と置き換えるのです。

 

私がこう言えば、「自惚れが酷すぎる」と言われるかもしれません。

 

ひとりの人間が「想像」することは枚挙にいとまがありませんが、
ここで「想像」とは「希望」「大志」「夢」を持つということです。

 

私のメルマガを読んでおられる方は、おそらくネットビジネスでの
成功を願っている方だと思います。

 

ネットビジネスで成功するタイプは、「希望」か「欲望」を強く持っ
いる人です。

 

残念ながら、現在成功している人の多くは、「欲望」の強い人が多い
です。

 

しかし、「欲望」だけで成し遂げたことは、永くは続きません。

 

 

一時的に月収100万円以上を稼げたアフィリエイターが、その後も
ずっと稼ぎ続けられる保証はありません。

 

 

また、「欲望」の強い人には協力者が集まってきませんが、「希望」
を持っている人には協力者が集まってきます。

 

欧米では、「希望」をもった有能な人に投資する文化があります。

 

日本も、だんだんそうなると思いますが、多くの人に受け入れられる
「希望」「大志」「夢」を持つことは、協力者を得てそれだけ実現で
きる可能性が高くなります。

 

現在、アフィリエイト人口が増え続け、これから高齢化社会になるに
つれて、ローコストで始められるアフィリエイトに参入する人が多く
なると考えられます。

 

そのときに、アフィリエイト初心者の方をターゲットにして、詐欺
まがいの商材を売り込むのではなく、共に発展していけるようなビジ
ネスができたら良いと思います。

 

私はネットビジネスで成功できれば、ビジネススクールや生涯教育の
施設を設立する計画があります。

 

ネットビジネスで成功することは、「希望」を実現するための試金石
であり、ひとつの通過でしかありません。

 

私は、こうしてメルマガで自分の希望を語ることで、ますます実現
するための意欲が湧いてきます。

 

「希望」は、自分の中にしまっておくのではなく「言葉」にすること
でその力を発揮します。

 

そして、実現するためのな計画やビジョンを具体的に練り込んでいく
ことが必要です。

 

計画やビジョンは絶えず修正をすることになりますが、「希望」を持ち
続けることが実現するための大きな力になります。

 

みなさんも、まずは半年~1年後の自分自身を想像して、希望をもって
頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

■お役立ち情報満載のブログはこちらから■


メルマガ・アフィリエイトランキング

 

 

 

■おまとめソーシャルブックマーク■

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール

メルマガ登録はこちらから

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト

 

アフィリエイト基礎講座










オススメの情報商材・ツール

☆トレンドアフィリエイト基本書

 

☆YouTubeアフィリエイト

 

■Twitter集客販売ツール

 

☆コピーライティング
の秘訣 

 

■HP作成ツール

 

■HP・WP作成ツール


 

◎無料オファーのASP

 

▲トップへ戻る