美容系の女性向け物販アフィリエイトをするために、ネカマになるのは??

私は、健康・美容系の物販アフィリエイトを中心にやっていますので、女性向けの商品もたくさん扱っています。

 

女性が私のような50代の男性から商品を勧められて、どう思うでしょうか?

 

おそらく煙たがられるというのが正直なところだと思いま^^;

 

自分のキャラクターを出す必要はない

私が女性向けの健康・美容系の物販アフィリエイトするために始めたのが、ネカマを演じきるというやり方です。

オカマという言葉を知らない人はいないと思いますが、ネカマというのは、ネット上で男性が女性を演じることを言います。

当ブログには私の写真とプロフィールを掲載していますので。私がどういう人間であるかは大体分かりますよね。

 

当ブログもネカマを演じて作成することもできました(笑)

しかし、当ブログには、人生の途中で挫折した方、アフィリエイトにつまずいている方に少しでもお役に立ちたいという思いがあって私の実像を載せています。

そもそもアフィリエイトをするうえで、本当の自分の姿を載せたり自分の思っていることをすばり記事に書く必要はありません。

最近、流行っているYouTubeアドセンスも顔を出さずに始められますね。

ネット上では相手の顔を見ずに情報交換しているわけですから、アフィリエイトで自分以外のキャラクター(個性)を演じることは、よく行われていることです。

 

そもそも、私がネカマを演じるようになったのは、物販アフィリエイト塾に入っていたときです。

物販アフィリエイトと言えば、美容系の商品を扱っているアフィリエイターがたくさんいます。

その塾で50代の男性堂々とネカマを演じて、女性のスキンケア商品をアフィリエイトしているのを知って衝撃を受けました。

 

その男性と同じようにネカマを演ることには相当抵抗を感じ、正直言って悩みました。

妻に相談したところ、「誰が書いたかではなく、商品を購入する人にとって、ためになる記事をかけばいいんじゃない」と言ってくれたのです。

それから、私はその男性をお手本に美容・健康系の物販アフィリエイトを数多く扱うようになりました。

私が物販アフィリエイトで会社の給与を上回る収益を上げられるようになったのは、このおかげです。

 

繰り返しますが、物販アフィリエイトでは、本当の自分の姿を見せる必要はありません

ユーザーにとって、本当に良い商品をオススメすることが重要です。

 

 

女性向けの美容・健康系のサイトを作るコツ

1)悩み系・口コミサイトを利用する

それでは、ネカマを演じるコツを述べていきます。

それは、ふだんから女性の悩みや口コミのサイトなどを見るクセをつけることです。

 

【女性の悩み系サイト】
Yahoo!知恵袋 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
教えてgoo http://oshiete.goo.ne.jp/
発言小町  http://komachi.yomiuri.co.jp/

 

【女性の口コミサイト】
アットコスメ  http://www.cosme.net/

 

【美容系の女性向け商品の総合サイト】
スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/

 

私が、女性向けの美容系商品をアフィリエイトするときは、
必ず参考にするサイトです。

 

女性は、一般に口コミに弱いという傾向があります。

商品の公式ページには、良い口コミしか載っていませんが、上にあげたサイトを閲覧していくと、悪い口コミも載っています。

例えば、使ってみて皮膚が赤くあれてかゆくなったとか、公式ページに返金保証と記載されていても実際には応じてくれなかったとかの口コミがあれば、それを使わない手はないのです。

それを逆手にとって自分がオススメする商品の記事をサイトに書くとよいのです。

 

下に掲載したのは、アットコスメのベルタ育毛剤の口コミです。

アットコスメは、女性美容に関する商品であれば、必ずと言ってよいほど口コミが載っています。

口コミを見るときは、おすすめ度順が上位▼から始めることも、下位▼から始めることもできます。

悪い口コミを見るときは、おすすめ度順を下位▼から始めます。

 

そうすると、”出てくるわ出てくるわ”で、公式ページに載っていない悪い口コミがたくさん掲載されています。

1つ例をあげると、次の口コミが役に立ちます。

 

上の口コミは、使ってすぐに頭皮が赤く腫れたこと、返金保障に応じてもらえなかったことが載っていますね。

こうした口コミには業者が宣伝のため、あるいは同業種の業者が悪意をもって載せているものがあるので、一概に信用してはいけないですが、こうした口コミが何件も載せられていると信憑性があります。

実際、私はメーカーに上記の口コミと同じ理由を言って問い合わせを電話でしたら、返金保障に応じてもらえませんでした。

また、頭皮が赤く腫れるには刺激の強い成分が含まれているからで、その成分をいくつか特定できると説得力が出てきますね。

因みに、ベルタ育毛剤は、天然由来の成分を中心に56種類も配合していますが、その中にL-イソロシンという頭皮に炎症を起こしやすい成分が含まれていることを、記事の中で説明しています。

 

また、自分が作ったサイトを検索エンジンに表示させるだけでなく、Yahoo!知恵袋などに紹介するとよいです。

Yahoo!のアカウント1つあれば、Yahoo!知恵袋のアカウントは5つまで作れ、古くなったアカウントは削除して新しいアカウントを作成できます。

ですから、Yahoo!知恵袋にネカマのアカウントを作成して、徹底してネカマを演じきりましょう!

因みに、私がYahoo!知恵袋でネカマを演じて、びまん性脱毛症に関する質問に対して回答者として投稿した記事の一部で、最後に私のサイトを紹介。

 

ただし、悩み系サイトや口コミサイトは、原則、商用利用を禁止していますので、アフィリエイト色を出さずに、お役立ち情報という形で自分のサイトを紹介する程度でしたらOK!

アフィリエイトリンクを直接投稿するようなことをする、アカウント停止になりますので、くれぐれもご注意を!

 

2)女性らしさを演じる

物販アフィリエイトでは、直接、自分の顔を見せるわけではありませんので、勇気をもって愛嬌をふりまきましょう(笑)

まず、女性は固い文章を嫌いますので、専門用語をたくさん使ったり長い文章は書かないようすることです。

できるだけ、柔らかい言葉で短い文をつくるように心がけ、感嘆詞「えっと」「あの~」を使ったり、余韻を残す記号「・・・」「—-♪」を使うとよいです。

あとは、小動物や植物の画像を入れるのもよいです。

これらはテクニックですので、数をこなしていけば、だんだん身についていきます。

 

 

 

ライバルサイトと差別化するためのポイント

そして、重要なことは、ライバルサイトと差別化するポイントを付けることです。

私がよく使う方法は、次の5つです。

1.実際に自分が使った体験を記事に書いたり動画を載せる

2.医師や専門家のアドバイスなどを動画で載せる

3.商品の成分表を付ける

4.他の商品との優劣を項目別に比較できるように一覧表にする

5.商品購入後のアフターフォローのための記事を載せる

 

以下、差別化するためのポイントをひとつずつお話します。

 

1)実際に自分が使った体験を記事に書いたり画像や動画を載せる

女性向けの商品を使った体験と言っても、実際に使うわけではありません。

家族など身内の女性に使ってもらうのが一番よいのですが、なかなかそう上手くいきませんので、実際に使ったことがある人のサイトからその記事の一部を引用させていただくしかありません。

もちろん、そのままコピーして貼り付けたりすると、Gooleのロボットに発見されて、サイトが圏外に飛ばされりすることがありますので、他人の記事をリライト(書き換え)して載せるのです。

 

次に、画像や動画ですが、画像はフリー素材を提供しているサイトや商品の公式サイト、動画はYouTubeなどから引用するのは構いませんが、他のアフィリエイターが作成した画像や動画を引用するのは止めましょう。

フリー素材を扱っているサイトはいくつかありますが、オススメなのがこちら。

⇒ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

2)医師や専門家のアドバイスなどを動画で載せる

Googleの動画で検索すれば該当するYouTubeの動画がたくさん出てきますがから、見つけるのに苦労はしません。

次のYouTubeの動画は、NHKの「ためしてガッテン」の収録動画で、専門の内科医が「糖質制限ダイエット」について語っている内容になっています。

こうした動画は、専門性権威性をアピールすることができ、差別化のための強力な武器として使えますね!

YouTubeの動画を載せるときは、動画下の「共有」ボタンをクリック

次に、表示されが画面の「埋め込む」ボタンをクリック

 

すると、下記のようなhtmlタグが表示されますから、それをブログのテキストに貼り付ければ出来上がり!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/_UFJukTARpU” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>、

 

3)商品の成分表を付ける

次に、成分表を作るときは、商品の公式サイトで掲載されている成分をひとつひとつすべて調べます。

検索エンジンで調べていけば、その成分がどういう効能があるか、副作用がないかなどが分かってきます。

次の成分表は、私が女性向けの白髪染めトリートメントである商品について作成した成分表です。

私の場合は、10点満点で付けていますが、上の商品で例ですと

加点9、減点1で総合得点9-1=8点で評価します。

 

4)他の商品との優劣を項目別に比較一覧表にする

比較一覧表については、総合サイトに載せる資料です。

後で述べますが、ペラサイトから作り始め中間サイトまでは1つの商品についてサイトを作りますが、自分のサイトから収益の上がる商品からランキングを付け総合サイトをつくります。

 

比較一覧表は主に総合サイトに、オススメ度を明確にする意味で掲載します。

次の比較一覧表は、私が女性向けの白髪染めトリートメントについて作成したものです。

 

5)商品購入後のアフターフォローのための記事を載せる

これについては、自分でいろいろ調べて学んでいくといろんな記事を書くことができます。

例えば、育毛剤を例にあげれば、育毛と食生活育毛と有酸素運動育毛と睡眠育毛のツボなど、それぞれにカテゴリーをつくり記事を載せていくのです。

できればユーザーが「問い合わせ」ができるよう、簡単なプロフィールと問い合わせフォームを掲載しておくと信頼度が高まります。

女性用の商品をアフィリエイトするときは、プロフィールもネカマを演じることをお忘れなく!(笑)

 

そうすることで、公式サイトでは得られない価値ある情報を提供することができますね。

1つの商品を購入するときに5~10のアフィリエイトサイトを見るとした場合、あなただったらどのサイトから商品を購入しますか?

いろんな価値ある情報を無償で提供してくれるサイトから購入しますね。

 

特に健康・美容系は、数多くのライバルサイトや企業サイトがありますので、差別化をしてコンテンツ(内容)を充実させていくことが重要です。

 

 

 

物販アフィリエイトで大きな資産を構築する方法

1)1~5記事のペラサイトの作成

物販アフィリエイトを始めると、最初につの商品について5記事くらいでサイトを作ります。

いわゆるペラサイトのことですが、無料ブログで作成してもよいです。

最近は無料でワードプレスのテンプレートを入手できますので、慣れてきたらワードプレスに移行することをオススメします。

ペラサイトでも商品選択キーワード選択が上手くいけば、商品が売れて稼ぐことができます。

⇒商品選択とキーワード選択について

 

ただし、商品選択キーワード選択については、ある程度サイトを量産して熟練する必要があります。

仮に、売れなくともペラサイトは中間サイトへ被リンクを送るバックリンクサイトとしてSEO上効果があります。

 

2)30記事程度の中間サイトの作成

ペラサイトはある程度量産が必要ですが、中間サイトは1つの商品について30記事くらいのサイトを作ります。

私の場合は、これは売れると見込んだ商品については、ペラサイトを10ヶくらいつくったらすぐに中間サイトの作成にいきます。

今まで物販アフィリエイトの経験がある方でしたら、中間サイトから取り組んでも構いません。

中間サイトのほうが作っていて勉強になり楽しいと思います。

 

中間サイトをいくつか作っていくうちに、収益があがる商品が出てくれば、その商品を中心に他の商品と比較しながら、総合サイトを作っていきます。

扱う分野や商品にもよりますが、総合サイトよりも1つの商品に特化した中間サイトのほうが収益が大きくなることがありますので、中間サイトはいくつも作り込んでいくとよいです。

 

 

3)100記事以上の総合サイトの作成

中間サイトで売上げのある商品がいくつか出てきたら、売れ筋のランキングを作成して総合サイトを作ります。

総合サイトであれば、100記事以上が必要になってきますが、中間サイトを作成する段階で、かなりの知識を蓄えてきたはずですから、それを記事にしていけば、そんなに難しいことではありません。

ペラサイトや中間サイトは、一度作ってしまえば、商品の価格が変わったときに記事を更新したりしますが、総合サイトは育てていくサイトですから、記事の更新は常にしていきます。

1年で200~300以上の記事を書くことができますから、500記事以上になることもめずらしくありません。

 

それだけコンテンツ(内容)が充実しているサイトは、パワーサイトとして検索エンジンにも上位表示され、収益アップにつながり大きな資産になります。

Googleがサイトを上位表示する基準となるのアルゴリズムは常に変更されアップデートされますが、パワーサイトはGoogleのアップデートにも影響されない強いサイトです

ペラサイトは中間サイトへのバックリンク(被リンク)を送り、中間サイトからは総合サイトへバックリンクを送ることで、総合サイトの被リンク数が増えて検索エンジンで上位表示されるようになります。

 

パワーサイトを含めそれを支える中間サイトやペラサイトをひっくるめたサイト群をどれだけ持っているかが、物販アフィリエイトで大きな資産を構築して成功するための鍵です。

 

もし、あなたが以上の事例でも足りず、実際に収益が上がっているサイトから学びたいのでしたら

⇒美容健康特化型3ステップアフィリエイトのお勧め

 

 

 

 

 

 

⇒特典付き無料メルマガのお申込はこちら

 

 

 

■ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです■

 

 

■おまとめソーシャルブックマーク■

 

 

⇒トップページに戻る

Comment

  1. 石井 より:

    ネカマを演じ切る藤井さんは、凄いと思います。

    しかし、物販アフィリエイトをするのにプロフィールを載せる必要はないのではないでしょうか?

  2. kotaro より:

    石井さん、お問い合せありがとうございます。

    仰るとおり物販アフィリエイトは、プロフィールを載せなくともできます。

    しかし、とくに女性がターゲットの場合は、プロフィールを入れたほうが親近感が持てるようです。

    実際にプロフィールを入れないでサイトをつくったときよりも、プロフィールを入れてサイトをくったほうが売上げは伸びるはずです。

    プロフィールの活用術については、「美容健康特化型3ステップアフィリエイト」の作者である神谷みやびさんも言及しています。

    さらに、ご不明な点がありましたら、コメントかお問い合せをお願いします。

  3. 石井 より:

    藤井さん、ご回答ありがとうございます。

    なるほど、よく分かりました。

    神谷みやびさんのデモサイトは、とても参考になりそうですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト

アフィリエイト基礎講座










▲トップへ戻る