AX 独自ドメインでワードプレスを立ち上げる手順

独自ドメインでワードプレスを立ち上げる手順

 

2016年からGoogle社がアドセンスの申請するには、無料ブログではなく、 独自ドメインで作成したサイトでなければならないと方針を変更しました。

 

 

 

 

Googleアドセンスを始めるにはもちろん、こらから他のアフィリエイトを
始める場合でも、独自ドメインでワードプレスかホームページを作成の仕方
を覚えていく必要があります。

 

サイトを作成するにあたり、ワードプレスではテーマ、ホームページでは
テンプレートを用意する必要があります。

 

また、ワードプレスとホームページのどちらを作成するにしても、
独自ドメインが必要です。

 

通常、独自ドメインは、レンタルサーバーと契約して、そこで管理します。

 

ワードプレスは、サーバー稼働型のサイトですから、レンタルサーバーから
無料で登録利用ができます。

 

当ブログでは、私自身がやっているロリポップでワードプレスを立ち上げる
手順について説明していきます。

 

ロリポップへ独自ドメインの登録をしたら、管理画面の中から「簡単インストール」
を 右クリックすると選択項目に「Wordpress」がありますので、左クリックします。

 

 

サイトタイトル・ユーザー名・パスワードを決めてメールアドレスを入力します。

 

次に、入力したメールアドレスにワードプレスからメールが届きますので、
メールに貼ってあるリンクをクリックすると、次のような画面が現れます。

 

 

ここへロリポップで入力した、ユーザー名かメールアドレス、

パスワードを入力します。

 

ログインできたら、最初に操作するのは、設定、外観、投稿です。

 

 

設定は、サイトのタイトルなどを入力します。

 

外観は、サイトのスタイルを決めていく項目です。

 

まず、テーマ(テンプレート)を決める必要があります。

 

テーマは初めから設定されているものを使ってもよいですし、自分が
外部から 購入したテーマをインストールして使うこともできます。

 

最初は、初めから設定されているテーマを使うとよいです。

 

 

私が使っているワードプレスのテーマはこちらです。

⇒全てのニーズに応えるWordPressテンプレート

 

種類も多くメールサポートを受けられます。

 

そして、投稿ですが、投稿を右クリックして、新規投稿を選択すると
次の画面が出てきます。

 

 

ここへ、記事のタイトルと記事を入力して、公開のボタンをクリック
すれば、 記事投稿は出来上がりです。

 

サイトを見たければ、右上の「プレビュー」か左上の「サイトタイトル」を
クリックするとご覧になれます。

 

文字の色や大きさを変えたり、写真を入れたりする編集に関することは、
こちらに詳しく載っていますので、ご参考にされてみてください。

 

ワードプレスの基本的な使い方について(「ロリポップ」提供資料)
https://lolipop.jp/manual/hp/wordpress-lecture/

 

 

 

 

 

 

 

 

■ランキングをポチッと
していただけると嬉しいです■

 

 

メルマガ・アフィリエイトランキング
■おまとめソーシャルブックマーク■

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール

メルマガ登録はこちらから

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト

 

アフィリエイト基礎講座










オススメの情報商材・ツール

☆トレンドアフィリエイト基本書

 

☆YouTubeアフィリエイト

 

■Twitter集客販売ツール

 

☆コピーライティング
の秘訣 

 

■HP作成ツール

 

■HP・WP作成ツール


 

◎無料オファーのASP

 

▲トップへ戻る