AX 濃い見込み客が訪問するコピーライティングの基本

濃い見込み客が訪問するコピーライティングの基本

私がアフィリエイトで会社の給与を上回る収入を得ることができたのは、美容・健康系の物販アフィリエイトです。

 

このブログは、情報商材を取り扱っていますが、今でも私は物販アフィリエイトを中心に行っています。

 

物販アフィリエイトは、商品選択、ターゲットを絞り込むこと、
キーワードの選択が重視されますが、コピーライティングがで
きていなければ成約をとることはできません。

 

情報商材アフィリエイトは、商材が物販ほど多くないため、より
コピーライティングが要求されることになります。

 

コピーライティングは、広告会社のコピーライターがするCMや電車
の吊り広告で一度聞いたら忘れない台詞や目に付く広告を作成する
のではなく、アフィリエイトでは文章作成力のことです。

 

学生時代に文章を書いていないとか作文は苦手という方もいらっしゃると
思いますが、基本を学べば誰でも書けるようになります。

 

よく「誰でも自伝の作家になれる」と言われますが、自分の半生を
振り返って、出会った人々や起こった出来事をモデルにして小説を
書くことができると思います。

 

私も文章を書くことはさほど好きではありませんが、必要に迫られて
書いていることが多いです。

 

それでも、「習うより慣れろ」で書いていくうちに上達していくので
はないかと思います。

 

それでは、私が考えるラィティングの基本について述べていきます。

1. 誤字・脱字をなくして、正しい日本語になっている。

2.文章にメリハリ)(起承転結)をつける。

3.一文はなるべく短くして、接続語でつなぐ。

4.一行の文字数を決めすに読みやすいところで改行する。

5.抽象的な言葉や外国語はできるだけ使わない。

6.専門用語を入れるときは、( )で簡単な意味を付け加える。

7.自分の体験など具体例を入れる。

8.「~とは、・・・・である。」みたいな教科書的な記述はしない。

9.自分のサイトを見れば何でも分かるみたいな百科事典的な記述をしない。

10.必要に応じて、文字の種類や大きさ(フォント)、文字の色を変えたり、
強調(strongタグ)や黄色マーカーを使ったりする。

上記のことは、あくまで基本です。

 

アフィリエイトで成約をとるためには、ユーザーが感動するような
文章が書けるかどうかが勝負です。

 

これについては、名作と呼ばれるような文庫を読書するとか、
多くのアフィリエイターのサイトを読むこともよいでしょう。

 

しかし、実際に稼いでいるコピーライターに学のが最短の道だと
思います。

 

その方は、コピーライティング至上主義をとっておられる宇崎恵吾さん
です。

 

宇崎氏は、年間1億円以上稼ぎ出すサイトをいくつも作りだし、
月収100万円以上稼ぐアフィリエイターを何人も輩出した
アフィリエイト業界の第一人者です

 

こちらの情報商材の著者である宇崎氏は「面白くなければ、
1年間いつでも返品可」と返金保証もつけています。

 

こちらの情報商材の代金は、3,980円です。

書店でビジネス書を購入するような気軽さでお求めいただけます。

詳細はこちらからご覧ください。

 

⇒年商1億円以上稼ぎ出す コピーライティングの秘訣

 

なお、私からミリオンライティングをご購入いただいた方には、ささやかですけど次のプレゼントを差し上げます。

 

 

 

1.ヤニクシルバー著「ダイレクトレスポンスマーケティングの真実」

アフィリエイトをする上でマーケティングを学ぶための必読書となる
不朽の名著です(PDF35ページ分)。

 

2.五十嵐友書「アフィリエイト 0~100までの ガイドと18点の
ビッグプレゼント」

フレンドマーク塾主催のトップアフィリエイター五十嵐友さんによる
アフィリエイトの王道について100ガイドと再配布権付きの無料レポート
18点がダウンロードできます(PDF28ページ分)。

 

3.中村貞文著「アフィリエイトをさらに加速させる秘密のネタ」

「アフィリエイトで年収3000万円 稼ぐ人の検索キーワード」
の著者中村貞文さんによる、サイトアフィリエイトの基礎を
分かりやすく解説しています(PDF36ページ分)。

 

4.さと愛著「アフィリエイトワンポイントアドバイス」

私がアフィリエイトを始めるきっかけとなった情報商材
「スローラーアフィリエイト」で一世風靡した北さとみさん
からの愛あふれるアドバイス。

 

落ち込んだときに読むと元気が出ます(PDF13ページ分)。
 

 

 

 

 

 

 

■お役立ち情報満載のブログはこちらから■


起業・独立ランキング


にほんブログ村
■おまとめソーシャルブックマーク■

 

メルマガ登録はこちらから!!

 

 

 

 

 

 

 

⇒トップページに戻る

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前: 藤井 暁彦

50歳で借金地獄から逃れるようにして東京から沖縄に移住し、人生の再出発をしました。現在は講師をしながらネットビジネスで独立起業を目指しています。

⇒詳しいプロフィール

メルマガ登録はこちらから

◆ランキング上位掲載中◆

皆様にランキングの画像をポチッとしていただけると元気になります。


メルマガ・アフィリエイト


にほんブログ村

アフィリエイト基礎講座










オススメの情報商材・ツール

☆トレンドアフィリエイト基本書

 

☆YouTubeアフィリエイト

 

■Twitter集客販売ツール

 

☆コピーライティング
の秘訣 

 

■HP作成ツール

 

■HP・WP作成ツール


 

◎無料オファーのASP

 

▲トップへ戻る